サラサラの汗にするために運動をしています!

Posted On 2015年11月7日|

私は、40歳になった頃から、特に汗の匂いについて気になるようになりました。それは、同僚や同じ年齢の友人が自分の汗の匂いが気になると、言うようになったからです。その時、きっと私も臭っているだろうなと思ったりしたのです。そんな時、同僚の一人が運動をするようになって、少し汗の臭いがなくなったと言うことを聞くことができました。

それは運動をすることによって、汗の質が変わってくるというのです。運動をあまりしない人は、汗の濃度が高く、その結果匂いも発すると言うことでした。

そのことを思った時、私も運動をしていないので、その臭う危険性があると思ったのです。そのため早速、私も運動をすることにしました。すると、あることに気づくことができたのです。

それは運動を始めて1週間ぐらいたった時、汗がベトつかないことに気づいたのです。運動を始めたばかりのときは、汗がべとついていたことを思うと、やっぱり同僚の言ったことは本当だったと思ったのでした。

そのため、運動をして汗をかくと言うことは、とても大切なことであると思っています。よく汗をかく人は、汗が薄まっているのでその分、匂いも少ないのです。そのことに早めに気づいて、本当に良かったと思っています。