月別アーカイブ: 2018年5月

年齢による体臭には体臭予防サプリが効果ありです!

Posted On 2018年5月9日|

私は、そんなに汗をかくと言うことがありませんでした。そのため、そんなに気にしていないところがあったのです。ところがある日、子供に汗臭いと言われてしまったのです。そのことは、とてもショックでした。しかし、子供は正直なので、間違っていないと思っています。

そしてふと考えた時、その匂いは年齢を重ねたことによるものではないかと思ったのです。30代の時には、なんとも感じなかったその匂いが、40代になった時、体臭から臭っているのではないかと思うようになったのです。年齢に応じてなる、加齢臭と言うものです。

もしかしたら、その匂いかも知れないと思って、なんとかしたいと思うようになったのです。そこで私が思ったことは、体臭予防サプリを飲むことです。体の中から臭っていることになるので、体の中から対処をしようと思ったのです。

そして、早速飲むことにしました。すると、なんなく効果を実感することができています。それは、こどもが臭うと言わなくなったと言うことです。こどもが一番匂いに敏感かなと思い、度々聞くことにしています。

すると、最近は匂いがないといってくれたのです。そのときは、ばんざいをしたい気分になりました。その時、やっぱり体臭と関係していたのだと感じたことでした。

常習化していた食事を断つことで汗の臭いが改善

Posted On 2018年5月8日|

私の場合、社会人になって働き始めた後に汗の臭さが気になり始めました。暑いと油の腐ったような独特の臭いがたちこめるのが自分でもわかり、これは早急に改善しないと…と思いました。原因はすぐにわかりました。会社を出て真向かいのビルの地下に定食屋があるのですが、私はここの400円の天ぷら盛り合わせ定食が安くて美味しくて好きで、お昼休み週3~4の割合でこの定食を食べていました。これを食べるようになってから顔の油がやたら多くなり、汗も臭うようになったのです。

これを断てばよいのはわかったのですが、既に大好物で食べるのが習慣になったものをやめるのはけっこう時間がかかりました。一切やめようとすると苦しくなるので、最初は週2回に減らし、慣れたら週1、徐々に定食屋に通う回数を減らしていき、完全にやめるまで半年近くかかりました。効果は減らしている最中もダイレクトに現れ、汗の臭いは徐々に和らいでいきました。お店が地下ですので、通りがかりの天ぷらの匂いについフラフラっと、ということはありません。現在のところ汗の臭いはほとんど消えています。

汗の臭いでお悩みの方は、普段食べている食事の中にその原因があるかも知れません。食べることが常習的に食べている食料があれば、一度それと悪臭の関係を調べてみることをオススメします。

半信半疑で試した金剛筋シャツの効果と感想について

Posted On 2018年5月7日|

我が家は少し太ってきた夫が金剛筋シャツを着たいというので購入してみました。私はシャツを着るだけで本当に効果があるのか不安だったのですが、夫があまりに着たいというので買ってみることにしました。

夫が金剛筋シャツを着て2週間くらいたった頃体型に少し変化が見られました。筋肉がついてはいないのですが、お腹の脂肪がだいぶへこんだように感じました。そして、実際に体重を量ってみたら2キログラムくらい体重が減っていました。

ですので、金剛筋シャツは減量には本当に効果があるのだと思います。

また、金剛筋シャツを着て筋トレをしたときにすごく疲れたようだったので、金剛筋シャツの効果はすごくあるといっていました。また、何よりも変わったのが姿勢が良くなったことですね。夫は猫背なのですが、だいぶ良くなりました。これが一番効果があったのではないでしょうか。

このように、金剛筋シャツを夫が着た感想は着るだけで腹筋が割れるという効果はなかったのですが、体重が少し減るので減量の効果はあるようです。もし、本当に筋肉をつけたいならトレーニングを併用すると良いのではないかと思います。