月別アーカイブ: 2019年2月

年齢による体臭には体臭予防サプリが効果ありです!

Posted On 2019年2月4日|

私は、そんなに汗をかくと言うことがありませんでした。そのため、そんなに気にしていないところがあったのです。ところがある日、子供に汗臭いと言われてしまったのです。そのことは、とてもショックでした。しかし、子供は正直なので、間違っていないと思っています。

そしてふと考えた時、その匂いは年齢を重ねたことによるものではないかと思ったのです。30代の時には、なんとも感じなかったその匂いが、40代になった時、体臭から臭っているのではないかと思うようになったのです。年齢に応じてなる、加齢臭と言うものです。

もしかしたら、その匂いかも知れないと思って、なんとかしたいと思うようになったのです。そこで私が思ったことは、体臭予防サプリを飲むことです。体の中から臭っていることになるので、体の中から対処をしようと思ったのです。

そして、早速飲むことにしました。すると、なんなく効果を実感することができています。それは、こどもが臭うと言わなくなったと言うことです。こどもが一番匂いに敏感かなと思い、度々聞くことにしています。

すると、最近は匂いがないといってくれたのです。そのときは、ばんざいをしたい気分になりました。その時、やっぱり体臭と関係していたのだと感じたことでした。

常習化していた食事を断つことで汗の臭いが改善

Posted On |

私の場合、社会人になって働き始めた後に汗の臭さが気になり始めました。暑いと油の腐ったような独特の臭いがたちこめるのが自分でもわかり、これは早急に改善しないと…と思いました。原因はすぐにわかりました。会社を出て真向かいのビルの地下に定食屋があるのですが、私はここの400円の天ぷら盛り合わせ定食が安くて美味しくて好きで、お昼休み週3~4の割合でこの定食を食べていました。これを食べるようになってから顔の油がやたら多くなり、汗も臭うようになったのです。

これを断てばよいのはわかったのですが、既に大好物で食べるのが習慣になったものをやめるのはけっこう時間がかかりました。一切やめようとすると苦しくなるので、最初は週2回に減らし、慣れたら週1、徐々に定食屋に通う回数を減らしていき、完全にやめるまで半年近くかかりました。効果は減らしている最中もダイレクトに現れ、汗の臭いは徐々に和らいでいきました。お店が地下ですので、通りがかりの天ぷらの匂いについフラフラっと、ということはありません。現在のところ汗の臭いはほとんど消えています。

汗の臭いでお悩みの方は、普段食べている食事の中にその原因があるかも知れません。食べることが常習的に食べている食料があれば、一度それと悪臭の関係を調べてみることをオススメします。

Posted On 2019年2月2日|

今日もいそいそと彼女は彼に会いに行っている。嬉しそうに彼と食事に行った高級小料理店の料理を恥ずかしげもなくインスタにアップしている。こらこら!

高級料理店でそんなことするな!と私は思っている。彼女とは、前の職場で一緒に仕事をしていた。一回り以上も下だけど、仕事はよくできるし、賢いし、機転が利くし、人懐っこくて美人と来ている。

まさに非の打ちどころがない。娘とまではいかないが、私も彼女が可愛くて職場が別々になってからも月一のペースで女子会をしている。ただ、恋愛だけは下手くそなのだ。好きになる人は誰もかれも妻子持ち。

彼女自身も言っていたが、父親を子どもの時に亡くしたから、私はファザコンなんだって。年上の人しか好きになれないそうだ。今の彼も当然妻子持ち。おまけに私の同級生だ。彼はいまや行政が運営する事業所のトップだった。

不倫で仕事を辞めさせられることはないだろうが、今のご時世、政治家・官僚・芸能人みんな叩かれているじゃないか。

今だからこそ気をつけなと二人共に口が酸っぱくなるほど伝えているのに、相変わらず会っている。「奥さんにも周りの人にもばれてないもん。」と彼女は言っていたが、昨日彼が勤務先に辞表を出したと聞いた。

モテる人に女は群がるからね。むしろ、オタクな男性のハイスペックは、ねらい目だと思うんだけどな。そういう風に思えないものかね…。

参考サイト オタクの婚活は勝機十分!出会い・彼女が欲しいオタクが知ればモテる!婚活市場でのオタクの価値・強みとは…?